【ユース】審査員が見ているポイント

街のイルミネーション装飾も始まり、いよいよクリスマスシーズンですね!
寒い日が続きますが、手洗い&うがい+寝るときマスクで風邪予防しましょう!

今回はなんと、このブログをご覧の皆さんのために特別に!
≪テアトルアカデミーのオーディションで審査員がどんなポイントを見ているのか≫を聞いてきました!

◆ポイント① ありのままの姿を見せてください!
例えば、緊張しいの方だと「お仕事に向いていないと思われてしまうのでは…」と不安になったりしますよね。
しかし、それらはレッスンや場数で克服することも出来るので大丈夫。緊張を隠そうとしてさらに硬くなりすぎてしまうより、今はありのままの姿を見せてください♪そこから皆さんの個性をどう生かせるかを考えています!

◆ポイント② 上手い下手だけを見ているわけではないです!
審査ではダンスや演技の項目があります。「運動得意じゃない…」「演技は未経験!」という方などはハードルが高く感じるかと思いますが、審査員は上手い下手だけを見ているわけではありません。演技の時の声質(「この声なら舞台俳優よりも声優の方が活躍できそうだな」など)やチャレンジしている姿勢など見ています!ぜひあなたらしくトライしてみてくださいね。

◆ポイント③ 芸能界で輝く姿を想像しながら審査しています。
現状の様子はもちろん、違う衣装を着たら…違うメイクをしたら…というのも想像しながら審査をしています。テアトルアカデミーはただの芸能事務所ではなく総合芸能学院でも兼ねています。そのため、様々なジャンルのお仕事とレッスンを受けることができます。その中でもみなさんがどのジャンルで活躍する力を秘めていそうか、俳優は俳優でもどんな役柄が向いていそうか、レッスンや経験を踏まえて将来どのように輝いていきそうかを内面・外見の両方から見ています。

“オーディション”と聞くとなかなか勇気が出ないという方も多いと思います。
ですが、最初はみなさん同じ気持ちなので大丈夫です!また、嬉しいことに、「テアトルアカデミーのオーディションは楽しかった!」という声も頂いています。今回ご紹介したポイントが少しでもみなさんの参考になると嬉しいです!

公式Twitterもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です