【赤ちゃん】宣材写真撮影に潜入!

街のイルミネーション装飾も始まり、いよいよクリスマスシーズンですね!
お子様へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?
まだ欲しいものを伝えられない年齢でも、サンタさんからのプレゼントは届けたいですね。

今回は、普段は中々見られない「宣材写真撮影」に潜入しました!

■宣材写真撮影とは?
テアトルアカデミーなどの芸能事務所に所属すると、自分を売り込むための写真=“宣材写真”を撮影します。
制作会社や出版社の編集部などは、その写真やプロフィールに記載している特徴などを見て、ドラマ・CMに出演する人/モデルになって欲しい人を考え、テアトルアカデミーのマネージャーを通してオファーをします。
そのため、良い宣材写真を撮影することは、今後のお仕事のためにとても大事な活動になるのです!

テアトルアカデミーでは半期に1度、地方校も合わせると7箇所で宣材写真の撮影を行っています。ちょうど今の時期も撮影中なので、その様子をお見せしちゃいます!

このような宣材写真を撮ることも立派な“現場”ですので、みんな撮影に気合が入っています!
華やかな芸能界でもこういった地道な努力が大切ですね!

公式Twitterもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です