【赤ちゃん部門】審査員が見ているポイント

皆さんのご家庭は毎年行う恒例行事はありますか?

我が家ではこの時期に登山へ行きます。
(といっても中腹まではゴンドラで、そこから頂上まで1時間ちょっと程度の山ですが)
昨年はずっと抱っこ紐の中だった下の子が、兄の背中を追いかけてヨチヨチと走る姿に
今更ながらに、あぁ〜私はこの子たちを育ててるんだな〜♪と不思議な気持ちにさせられます。
恒例行事の醍醐味は子供の成長を重ねられることかもしれませんね!?

では本題です!
今回はなんと、このブログをご覧の皆さんのために特別に!
≪テアトルアカデミーのオーディションで審査員がどんなポイントを見ているのか≫
を聞いてきました!

◆ポイント① ありのままの姿を見てます!
赤ちゃんだとオーディション中に泣いてしまったり寝てしまったり…わが子の魅力が伝わっているか不安になりますよね。
ですが、ご安心ください!泣き顔や寝顔が求められるお仕事もあるため、審査員は泣いているときは泣き顔を、
寝ているときは寝顔をちゃんと見ています♪

◆ポイント② 親子の雰囲気も見ています!
オーディションの際の親子の雰囲気から、ご家庭でどのように過ごされているのかなども想像して見ています。
普段とは違う環境で緊張してしまうかもしれませんが、いつものみなさんの様子を見せてくださいね!

◆ポイント③ 将来の姿を想像しながら審査しています!
審査では現在の姿や様子だけではなく、大きくなった時の姿も想像して見ています。
特に赤ちゃんの成長は早いので、そういった部分も含めて見ています。
例えば、今は人見知りする子でも、レッスンや大人との関わりから克服することもあります!
そういったのびしろも見ていますよ!

「わが子のオーディションなんて初めてで緊張しちゃう!」という方も多いと思います。
小さいお子様だと余計に心配ですよね..
ですが、はじめはみんな同じ気持ちなので大丈夫です!
今回ご紹介したポイントが少しでもみなさんの参考になると嬉しいです!

公式Twitterもチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です